はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

久々に注文があったのでレザークラフトしたらめっちゃ楽しかった話

好きなパスタはミートソース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロネーゼとかよくわかんないからミートソースでいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物心ついたときからレザーでできたもの好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて自分で買ったレザー用品は2つ折財布。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも外はパイソン柄(蛇革)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんで眺めてるのが意外と好きで独り暮し始めたとき浜松の町に合った雑貨屋さんで元から安かった財布がボールペンで線が引かれてるから半額ぐらいで売ってたので購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのレザー製品でウキウキして使っていたのに爬虫類がキライな母親からディスられた思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レザーは丈夫なので丁寧に使っていれば一生もの的に使っていられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでずーっとその財布を使っていたんですが昔から長財布に憧れていたのでどーしても欲しくなりネットで調べてまくって人と被らなさそうな長財布をコンチョから選んで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに好きだったら自分で作れないかなーと思ってネットみたらいろんなサイトがあるわあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とみんな作ってるんだなーと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonなんかでも初心者セットの工具もいっぱい売ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが実物を見てみたいのでどこか近場で売ってないかと思ってたら東急ハンズで購入出来るとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッジョブハンズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮の店舗が大きそうなので行ってみたらレザークラフトコーナーがしっかりあるんですね!驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり高いもの買っても飽きるかもしれないので必要最低限な初心者セットと切り切り出してあるレザーブックカバーを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はAmazonprimeに入ってるのでAmazonでバンバン注文してますけど。えぇ、しつこいタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり初めて感じたのはただ縫うだけだったので面白味がなかったのでならば自分でデザインから考えてやってみるかと思い立ちやり始めたのがきっかけで数年やっとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近じゃ調子にノリ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネットで売ったら注文バンバンの小銭ザックザクじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とブログのきっかけ同様あんぽ柿の干し柿と同じぐらいの甘々な考えでメルカリやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな甘い考えを後押しするかのように月1で注文が入り行けそう感出てきた春過ぎから音沙汰なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに注文が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッキウキで製作しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文が入ったのはレザーメガネケース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特とご覧あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181119084840j:plainこちらがデザインから起こしたレザーメガネケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素人なくせにレザーだけはこだわり「栃木レザー」を使用してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が誇る世界最高峰の栃木レザー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、革がいいと腕下っ手くそさをを隠してくれます。ありがたや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181119084912j:plain中央のベルトは留めるだけでなく上からの重みにも少しなら耐えられる造りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181119084949j:plain内側はピッグスウェードを使用してメガネへの負担を減らし高級感を出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドが中に折れ曲がることでメガネを押さえて中で暴れにくい構造にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけすごいでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視力1.5でメガネなんか持ち物リストに入れたことないおれが考えたにしたらすごいでしょー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと誉めろwww!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに作ってやっぱり楽しいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は恥を忍んで今まで作ったやつをまとめてみようかしら。