はらみ愛

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。ブログネーム面倒くさいから身バレも恐れず本名でやってます。

どじょうを食べたらアイカツになれた話

とある休日。 この日はどじょうを食べに浅草に出掛けました。 いきなり浅草もなんなので辺りを散歩してみる。 入谷の鬼子母神。 因みに奥さんが下げてるレザーバッグは私のお手製。 インスタにアップしたのとは色違い。 興味ありましたらいつでも依頼をどぞ。…

結婚指輪が届いた話

入籍してから半年を過ぎ、遅ればせながら結婚指輪を買いました。 今回は開封の儀をお送りします。 先に言っておきます。 2人とも手がムッチムチ。 そう言えば人の薬指に指輪をはめるなんて初めてしたような。 こうして指輪交換がおわりました。 これからいろ…

もんじゃ焼きとお好み焼きと人生なめまくってみた話

この日の晩はもんじゃ焼きとお好み焼きに興じる。 まずはもんじゃ焼き。 見た目はアレだが味はグッド このホットプレートが優れもの。 お家焼き肉しても油が飛びにくい! 手をかざしていても「熱っ!!」って焦らない!! 故に部屋が煙まみれにならない!!…

お気に入りの蕎麦居酒屋に行ったら人としての尊厳を失いかけた話。

近所にある蕎麦居酒屋へ出陣。 ここは何頼んでも外れがないうえに、値段も庶民低下層のわたしにも優しい設定。 ホントにありがたい。 日替わりのお通し3品。 お通しなのにやっつけじゃない味。 美味しい! これでしっかり肴になるやーつ。 珍しく奥さんが所…

寄居の河原は灼熱地獄だった話

先日、会社の集まりで寄居のかわせみ河原というところでキャンプをすることになりました。 わたしが所属している植松家・埼玉越谷支部には車がありませんので会社の人と合流して拾ってもらうことになりました。 奥さんは午前中は仕事で昼からトゥゲザーの予…

家採れ茄子と鶏もも肉を料理したら見た目はまずそうだった話

先日、奥さんに太ったと言われトレ後に体組成計に乗ってみたら、いつもと同じ。 むしろややシャープになってました。 このように私に対してやんわりトラップを仕掛けてくるので気が抜けません。 今年で平成最後のこの日本でこの様なばかしあいが続いてるとい…

モチベ向上作戦として暑気払いしたら翌日暑気に負けてた話

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 そんなはてなブログからのお題があったのでマスターベ、モチベーション向上のために友人と暑気払いに出発(でっぱつ)。 職場近くのビアガーデンで鋭気を養いつつ、地域活性、日本の将来への明るい未来下…

包丁と中華鍋を買ったら気分も料理も段違いになった話

今の職場は毎週火曜日が休みなので、その日の晩御飯は私が担当です。 自分が食べたいものだったり、奥さんからのリクエストだったり。 1人暮らしが長く昔から作るのが好きだったのでやること自体は苦にならないかな。 愛用の包丁。 築地にある「正本」さん…

北千住で飲んだら奥さんに歯磨き粉をたらされた話

奥さんから「職場の女子会があるからよかったらおいでよ」のお誘い。 職場の方々に挨拶がてらと軽い気持ちで参加したわたしが、なぜタイトルのような結果になったのかまでの経過を追ってみましょう。 北千住に到着。 遅れての参加だったのであたりは千鳥足の…

「愛豚集団 おとんば」に行ったら暴力的なサワーに戸惑いが隠せなかった話

機種変して harami-ai.hatenablog.com ルンルン気分のまま「愛豚集団 おとんば」に向かう。 食べ物 飲み物 赤玉キャベ酢 紅しょうがのピリッとした感じが癖になり箸が進む。 後に1人一皿追加。 カメラが使いこなせていなく何故か美顔モード。 左から、忘れた…

機種変したらそれはそれは快適になった話

昨日は仕事が休みなので、上野までお出かけ。奥さんがY!mobileなのでauからそちらにMNP ってやつですね。それまでの経緯としてはiPhone6plusを使っていたんですが、落として画面が割れる→ ネット調べたら自分で変えれそうじゃね?→ やってみたらあえなくオ…

久しぶりにピザをデリバリーした話

はてブロを始めた昨日はわたしの誕生日だったので奥さんとピザをデリバリーして食べました。 夜は炭水化物をあまり取らないので家でのピザは久しぶり。 Mサイズ2枚で多いかと思いきや一心不乱に食べ続けたおかげであっさり完食。 奥さんにも「ピザしか食べて…

36歳になって抱負やらやりたいことやら

今日をもって36歳となったので抱負やらやりたいことやらを上げていこうかと思います。 新しいことを経験する 本を読む 独立する 家を購入する 子供 新しいことを経験する 今までやりたかったことやもの、 初めて耳にすることなどにトライしていこうと思いま…

初ブログ

好きな肉の部位はハラミ。 はじめまして、テルと言います。 冒頭でここはお肉ブログですよ感を醸し出してますが、そうはならないと思います。 最近流行っていて他の方のような何かに特化した記事ばかり書く気はなく日常感じたことや備忘録としてやっていこう…