はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

FXでドル円やってみる 1週間目の振り返り

前回記事で書きましたが、加須まで乗り過ごした植松です。遠いんですね気を付けます。 先月からFXで10万円をいろんな通貨で長期保有で運用しています。 多少スワップポイントが入りましたがまだまだ変化を実感出来るのは遠いです。それが長期保有の歯痒いと…

浅草散歩と北千住飲みの話

しらないうちにグーグルアドセンスが貼れてる植松です。 一応いろいろやったんですけどなにきっかけで貼れてるのかはわかりませんが結果オーライです。 イタリアンランチ この日は奥さんは患者さんからランチのお誘いがあり「旦那さんも一緒にどう?」と声を…

浅草散歩と北千住飲みの話

しらないうちにグーグルアドセンスが貼れてる植松です。 一応いろいろやったんですけどなにきっかけで貼れてるのかはわかりませんが結果オーライです。 イタリアンランチ この日は奥さんは患者さんからランチのお誘いがあり「旦那さんも一緒にどう?」と声を…

明るい将来のためになけなしの小遣いで資産運用始めた話

男3兄弟の末っ子で育ったのでひな祭りに何が行われるか全くわからない植松です。 雛人形飾って早く片付けないと嫁入り遅れるやで!ニッコリ …他に何すんの?ぐらい知らないです。 私は若い頃は飲みに行きまくったり飲んだり肉食べたりしたせいでこの年として…

3月の目標やらやりたいことの話

花粉症とはまだまだ無縁そうな植松です。 くしゃみしたり鼻水出る度に、ひょっとしたら今年こそデビューか!?と心配してますが今のところ問題なさそうなので花粉症の方には申し訳ないですが高みの見物です。 言い訳 松岡修造がいたら怒られそうですが言い訳…

とうとう買っちゃった!【ケルヒャー K2】を使って駐車場を掃除してみた話

久しぶりにインフルエンザの検査した植松です。 子供が泣くワケ分かる! 声出さなかったけどめっちゃ痛い!! 検査はマイナスだったからよかったですができることならやりたくないことを確認しました。 Wordpress初めての大文字がインフルエンザ検査の痛みを…

家の庭にDIYで人工芝を引いた話 東側 後編

前回記事で庭に人工芝を引くので防草シートを引いたところまで書きましたので今回ほその続きを書いていきます。

家の庭にDIYで人工芝を引いた話 東側 前編

ようやく少しずつWordpressの扱いになれてきた植松です。 そうはいってもまだ投稿ページにすら慣れてなく思い通り文章を作れずもがいてます…。

わからな過ぎ!GoogleAdSense申請がようやく終わった話

この記事を書いてる時点で申請が終わっただけの話です。 まだGoogleから広告貼ってよし!の認定はされてません。 この1週間流れをざっくりと書いてみます。 WordPressに引っ越してから1週間経ちました。

はてなブログからWord Pressに移転作業中!迷走してますwww

ただいまはてなブログからWordPressにブログ移転作業中! いろんなサイト見まくってやってますがかなり迷走してますww なにがわからないかわからない状態ですw 家にいる短い時間でしか出作業が来ないので余計に進みませんwww WordPressに移行したからってな…

期待してルンバもどきを登板してみたら、即戦力外通告を申し渡した話

掃除は見て見ぬふりをキメこむ植松です。 掃除機嫌いでクイックルワイパーだけで気が向くと棚もやっていましたが、掃除機で床やるようになっただけでも進歩だと思っています。 ルンバもどき ルームクリーナー クイック 箱 内容 説明書 裏面 シート装着 フォ…

先月は波乱だらけ!!Wealth Navi 9ヶ月目の運用状況

先月から始めたWealth Naviの状況確認ですが、毎月みてもしょうがないんですが今月はどうだったのか振り返ってみます。 運用実績 ポートフォリオ 取引履歴 まとめ 運用実績 いいタイミングで買ってくれたのもあるのか多少回復です。 日本円でトータル20万円…

2019年1月 はらみ愛の振り返り

カーリング経験者で「学生のときに体育でやるでしょ、普通。」の寒い地方出身あるある鉄板ネタを奥さんを持つ植松です。 まだ1月は終わりではないですが先月このぐらいに締めていたので今回もそれにならい振り返ってみます。 2019年1月のPVは460ぐらい 1月…

旨さも納得!青森県八戸市の居酒屋で楽しんだ夜を振り返る話

青森では着なかったヒートテックの上を帰ってきてから着たら暖かすぎてまだコントロールが上手くいかないで電車ではやや汗ばんでる植松です。 この冬の間にヒートテック上下着たときの服装を攻略したいものです。 青森での初日の居酒屋さん達が美味しかった…

家の庭にDIYで人工芝を引いた話 北側 後編

前回の記事でタンパーが終わったところまで書いたので今回はその後から完成まで書きたいと思います。 harami-ai.hatenablog.com 防草シート 人工芝 感想&次回作 防草シート この防草シートを引いていきます。 北側の横幅は90cmに対し防草シートは100cmで10cm…

家の庭にDIYで人工芝を引いた話 北側 前編

一戸建てに住む人なら半分ぐらいの人が思う悩み、それは 「庭どうしよう。」 植松家は人工芝を引いてウッドデッキを取り付ける構想を年末から話し合い年が明けたらやるぞと決めていて、年も明け仕事も始まり新年初の休みに庭に人工芝を引いたので手順や用意…

正月は初青森で大興奮してきた話 4日目

ガンダムは異色だったGガンダムが好きな植松です。 自分とリンクしてるのが画期的な気がしたんですよね。 朝温泉 初詣 帰路 MR.waffle 朝温泉 元旦に長芋焼酎を摂取し過ぎて、青森最終日はしっかりとした二日酔いから朝温泉スタート。 この日は熊ノ沢温泉に…

正月は初青森で大興奮してきた話 3日目

正月になると昔通ってた柔道場の初稽古を思い出す植松です。 道着のまま三島大社まで走らされるの恥ずかしかったなぁ。 朝温泉 道中 さんない温泉 新青森駅 道の駅ゆーさ浅虫 鶴亀屋食堂 道の駅しちのへ 自由の女神 煎餅汁 朝温泉 昨夜はガキ使見ずにガッツ…

正月は青森で大興奮した話 2日目

インドカレー食べに行くと高確率でマトンカレーを頼む植松です。 朝温泉 買い出し 蕪島 スーパーのはしご 酒宴 おまけ 朝温泉 うちの奥さんは旅行に出ると酒抜きも兼ねて朝温泉という朝から贅沢なことをしてるみたいで今回も行く気なので喜んで一緒に行きま…

正月は初青森で大興奮してきた話 1日目

雨戸がついて朝の光が入らなくなってからたまに寝坊するようになった植松です。 遅刻するまではないからいいですけどいつかやりそう。目覚ましかけなきゃだな。 初青森 大宮駅 初八戸 さめ八 あきちゃん チャック家 初青森 今回の年末年始は奥さんの出身であ…

2019年1月の目標やらやること

山梨側から富士山を見せられてもなんの山かわからない植松です。 静岡県から見ると向かって右側に横穴が空いてる富士山が脳に焼き付いているので、横穴がない=富士山ではないとなって脳が処理するため富士山だと言われても脳がパニックになります。 あと静岡…

2019年の抱負やらやりたいこと

年が明けたので今年の抱負やらやりたいことを挙げていきます。 学生の頃からがむしゃらにやった結果、試合に勝てたりしたのでこういうこと自体が不馴れなのでこのブログから世間で流行ってるPCDAをやっていくぞと。 PCDAの使い方が合ってるかもわかんない言…

ブログを始めた時にたてた抱負やらやりたいことの振り返りの話

電車とかで近くに子供がいると顔芸でコンタクトをとる植松です。 子供側の評価はまずまずと思いますので通報はしないでください。 年が明け2019年になりましたので1年は経ってませんがブログを始めた時の抱負やらやりたいことを振り返っていけたらなーと。 h…

お正月と結婚1周年なのですき焼きした話

明けましておめでとうございます!! 私の2018年戌年が終わり2019年亥年が始まりました。 今年もいろいろ楽しんでいきたいと思います。 結婚記念日 タイ料理 夕陽 スッキリしない訳 すき焼き ケーキ NB まとめ 結婚記念日 お正月明けには欠かせない日、それ…

はらみ愛で振り返る2018年の出来事

2018年も終わりなのでこのブログ「はらみ愛」や乗せていない写メで振り返ってみたいと思います。 といっても誕生日を機に始めたのでそれ以前のは書けませんが。 7月 機種変 北千住飲み 調理道具 8月 キャンプ フィギュア 結婚指輪 9月 初どじょうとアイカツ …

イヤホンをSonyの【オープンイヤーステレオヘッドセット】に変えたので使ってみた感想の話

ケルヒャー買ってくれないから自分で買う決意をした植松です。 引っ越すときは買うって言ってたのに…!! 経緯 オープンイヤーステレオヘッドセット 開封の儀 使用感 まとめ 経緯 普段スマホで音楽や動画を見るときはHUAWEIの付属のイヤホンをそのまま使って…

2018も終わりなのでトランプ大統領に振り回された【WealthNavi 8カ月目】までを振り返る話

お正月にはすき焼きを食べて育った植松です。 すき焼きを食べないと正月が来てないような体に作り上げられてしまってます。 2018年の4月から「WealthNavi」というところで投資信託を始めたので年末ですし中途半端な8カ月目ですが始めた経緯を含めて振り返り…

買い物での疲れを【やまちゃん】で吹き飛ばした話

まだ電車でどこに乗ったら効率よく降りられるかわかってない植松です。 巷では年末の三連休などとほざいておりますが、こっちとら仕事でした。 午前だけとはいえテンションは上がりません。 そんなでも午後は出掛けようとなりレイクタウンでクリスマスセール…

2018年11月~12月 はらみ愛の振り返り

師走も残りわずかとなりました。 今まで振り返りをしないで自分のペースでのんびり適当にやっていけばいいだろと考え計画的まではいかなくてもあまりにもまったりし過ぎだったので振り返りを決意しました。 たまたま先月のもスクショしたのでその辺りから振…

朝から洗面所大洪水の後は「目利きの銀次」でお酒というご褒美を浴びた話

冬の電車が暑くて仕方がない植松です。 引っ越してから駅まで自転車になったんですがクロスバイクの高校生とデッドヒートしてるせいでしょうか。 電車に乗るときは手袋・マフラー外してアウターは前全開です。 みんな寒がってるのに1人浮いた格好してます。…