はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

久々の兄者との居酒屋とその後の家系ラーメンは次の日に後悔しかしない話

1度でいいから左利きになってみたかった植松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって右利きだと作文のとき右手の小指側のところがエンピツのせいで真っ黒になるんだもん!!!

 

STABILO 鉛筆 イージーグラフ HB 左手用 39888-10 2本
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄と鳥良商店 

 

この日は北斗の拳でいうとトキにあたる植松家の次兄(幼き私の記憶にはアミバのよな非道さしか残っていませんが)が所要がありわざわざ越谷まで来てくれました。

 

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 トキ LR-030 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
by カエレバ

 

アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みながらでもいいとのことなので近所の「鳥良商店」へ。

 

鳥良商店 越谷ツインシティ店 - 越谷/居酒屋 [食べログ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとは「磯丸水産」でしたが同じ系列店に変わったよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーン店ですが全体的に美味しめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の奥さんも参加し所要を済ませながらも、乾杯!

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181129191113j:plain

 

 

 

 

そして、気が付いたらまた写真撮り忘れていたので気が付いたときには宴がだいぶ進んだテーブル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181129191303j:plain揚げ鳥のスパイシー的なやつ。忘れた

 

 

 

 

 

 

ややホットだけど香辛料のバランスがよくて美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家系ラーメン 阿部家

 

そして居酒屋でたらふく飲み食いしてるのに、最後にラーメンで締めたがるアミバトキである次兄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日後悔するからと止めてもなぜか行きたがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな次兄のためにいったお店は最近できた「家系ラーメン 阿部家」で夢を叶えてあげることに。

 

www.google.co.jp

 

 

 

 

 

 

何故かはてなブログ食べログでお店が出てこないので自分でURL 貼ってる。謎

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181129191409j:plain 豚骨醤油ラーメン。

 

 

 

 

 

 

濃厚で自分好みだがこの時は胃袋のキャパのギリギリラインだったで匂いが自分を攻め立てるので、箸をおいたら負けと思い一気に完食しときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中トキはエアコンが当たりすぎで暑いといってイスのポジションを替えて座ったら店員に注意されてましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもながらいい兄者でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:freshstart070930:20181201123457j:plain「これスッッゲー上手いらしいよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と自分で食べてもないものをお土産でくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、バカウマ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これママ友会に持っていけばみんなより抜きん出ること間違いなしですよ、奥さん!!誰宛?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもホントに美味しいんで損はないと思いますよー。

【高島屋のお歳暮 2018】[ヒビカ]冬の詰合せ11個入(210862)
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃテンション上がったぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 言わずもがな次の日の朝は後悔と言う名の胃の重さに襲われましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トキよ、ありがとう!!!