はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

朝から洗面所大洪水の後は「目利きの銀次」でお酒というご褒美を浴びた話

冬の電車が暑くて仕方がない植松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してから駅まで自転車になったんですがクロスバイクの高校生とデッドヒートしてるせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗るときは手袋・マフラー外してアウターは前全開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな寒がってるのに1人浮いた格好してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の惨劇

 

仕事が休日の朝、リビングでのんびりしてたら洗面所から奥さんの声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにこれ!?イヤだ、もー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声色からなにか起こったと急いで見に行くと一面水浸し!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーシット!!!!Amazonでsuit見てから夫婦間で流行ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら洗濯機から水が漏れ出したようで廊下を抜けてトイレまで被害がおよんでました。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の家は中古なので床に直で置いてるのでそれもあり水害が広がったようです。涙目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは仕事なので出勤してもらいそのあとずーーーーーーーーーっと水の処理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定が詰まっていましたがそれどころじゃなく、ただひたすら水を集めては捨て集めては捨てを繰り返してましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかの囚人がひたすら意味のない作業を気が狂うまで繰返しやらされる、その気持ちがわかりました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんの機転

 

そのあとも家関連のことや買い出しやらで昼御飯食べてる以外は座ってないし、食事中も電話したりでまったく休みなく夕方まで動きっぱなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然休みじゃねぇじゃん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった頃はそう思ってても口からでないぐらい疲れはてた私を見かねて奥さんから二人忘年会しようのお誘いがあり食べに行きました。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目利きの銀次

 

駅前に集合したのはいいが選ぶのに迷っちゃうほどお店がないのが東武動物公園駅前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は奥さんから魚食べたいの一言で「目利きの銀次」に決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール


f:id:freshstart070930:20181219075735j:plain最近飲む前に写メれる確率が増えた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軟骨揚げ

 

f:id:freshstart070930:20181219075745j:plainメニューだと丸いヤツなのに出てきたのはやげん軟骨。謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カキフライ

 

f:id:freshstart070930:20181219080107j:plainそういえばソースに目利きの銀次オリジナルみたいなこと貼ってあったような気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ

f:id:freshstart070930:20181219080113j:plainモリモリ食べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身盛り

 

f:id:freshstart070930:20181219080251j:plain今回のメインだから頼まないわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油三兄弟

 

f:id:freshstart070930:20181219080301j:plainいまだに三兄弟使うとか笑う気にもならない。

 

 

 

 

 

 

わたしは赤、奥さんは緑が好みだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんからのプチ北海道情報として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「北海道は道路に昆布が落ちてるから拾って醤油に浸ければタダで昆布醤油が作れるんだよ、私も旅してたときやってたし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから北海道にで旅する方は是非醤油を持ち昆布を探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはまったく検証しようがない情報なので道民のどなたか教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やまいもステーキ

 

f:id:freshstart070930:20181219080319j:plain定番で美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムジャタン

 

f:id:freshstart070930:20181219080504j:plainじゃがいも固いけどいい味してた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追いパン

 

f:id:freshstart070930:20181219080512j:plainこれをカムジャタンのスープに浸して食べよう!で意見が一致。

 

 

 

 

 

 

大正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜそば

 

f:id:freshstart070930:20181219080533j:plain奥さんは麺をつまみにそのまま締めとする食べ方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のから揚げ

 

f:id:freshstart070930:20181219080616j:plain「これ頼まなくていいの?」って聞かれるほど必ず頼んむみんなの味方。

 

 

 

 

 

お店ごとにこだわりがあって味も変わるので比べると楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮪のハラス ガーリックバター焼き

 

f:id:freshstart070930:20181219080704j:plainガーリックバター旨いに決まってる、大正義。

 

 

 

 

 

 

 

鮭と同じ感覚で皮ごと食べたら鱗だらけで口のなかひどいことに。汗





 

 

 

 

 

 

 

深夜の後悔

 

かなりご機嫌になりお店を後にし帰路の途中、甘いもので締めたいとまたもや意見が一致し当然の如くセブンで甘いもの類をしこたま買い込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲んだあとは甘いもので締めないとね、と悪魔のささやきに身を委ねる二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくせ帰ってシャワー浴びてウダウダしてたら眠くなって食べないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが自重出来ればホントにいいのに…。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんはしっかり食べてました。