はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イヤホンをSonyの【オープンイヤーステレオヘッドセット】に変えたので使ってみた感想の話

ケルヒャー買ってくれないから自分で買う決意をした植松です。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越すときは買うって言ってたのに…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経緯

 

普段スマホで音楽や動画を見るときはHUAWEIの付属のイヤホンをそのまま使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

音質はお世辞にも良いとは言えないレベルで音がスッカスカで他にも音が足りてないんじゃないか?と思えるほどでした。(自分調べ)

 

 

 

 

 

 

 

 

使ううちに中の配線が切れたっぽく片耳の音が飛び飛びになるのでようやくこいつとおさらばできると買い換えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくAmazonprimeにも入っていて音楽聞き放題、動画見放題なので元取るためにも聴きまくりたいとガメツさ出して選びました。

 

Amazonプライム・ビデオ
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

オープンイヤーステレオヘッドセット

 

これが正式名称だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

このイヤホンはデュアルリスニングといってイヤホンからの音も聞こえるけど周囲の環境音も聞こえるというもので、それ以上詳しくはSonyの公式サイトで確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

これを選んだ理由として

  • 音を聴きながら周囲音も聞こえればいろいろ気を配れる。
  • そう思ってこめかみにする骨伝導タイプを使って運動したらこめかみ痛くなったり酸欠になってトレーニングに集中出来なかった。
  • 他のものはいかにも中華クオリティ全開の雰囲気で圧倒的に信用に欠けた。

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

最初はこれのBluetoothタイプがあるのでそれも考えたのですが、私にはToo much  expensive!!

 

 

 

 

 

 

 

英語が合ってるかはわからないですが、Bluetoothの通常価格なら有線タイプが4つ買えます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまだBluetoothが切れやすいのも考慮し今回は有線タイプにしました。

 

 

 

 

 

 

 

開封の儀

 

f:id:freshstart070930:20181228080020j:plain

f:id:freshstart070930:20181228080204j:plain

f:id:freshstart070930:20181228080053j:plainイヤーパッドの大きさが3種類から選べ、専用の入れ物までついてるのもありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 使用感

 

それまでのHUAWEIの付属のイヤホンに比べ音質はだいぶよいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんちゃんと音楽聞きたい人にとっては物足りないと思いますが、私からするとバランスもまずまずで環境音も聞けて本来の目的を充分果たせているので文句なしです。

 

 

 

 

 

 

 

装着してみて耳の下からはめる構造なのでもっと外れやすいかと思いきや結構しっかりしはまっているので簡単に落ちることなんてのもなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

なんと言ってもワイヤレスだと確実に無くしそう!

 

 

 

 

 

 

 

購入にあたって私の好きなロケットニュースの記事を参考にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結果としてはこれにして良かったと感じました。

 

 

 

 

 

 

もっとBluetoothが安くなり無くならないようなシステムやこちらの心構えになったらそういうのにしたいと思いますが今はこれで充分かな。

 

ソニー SONY イヤホン STH40DJP : インイヤー / 開放型 / デュアルリスニング / マイク付 2018年モデル ブラック STH40DJP B
by カエレバ