はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【うすはり オールド】が割れたから【うすはり タンブラー】に買い換え至福の晩酌タイムが送れてる話

ブログのタイトルにもありますが、基本ラブお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外食中もですが家でも少々嗜みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店では美味しい食べ物とお店の雰囲気と語らう仲間のおかげで、正式名を聞いたことない純度の低いアルコールもあっという間に高級品の美味しさに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ晩酌するので飲むなら家でも美味しくなればなぁと思いあれこれ調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家での飲み方

 

一人暮らしの時の私は、フツーのお酒にテキトーなグラスやらコップで時にはヘベレケになるまでやってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのころからワインを飲むことが増え家でもよく飲むのでワイン関するものないかなーとを調べてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったものは、ワインボトルの口にキャップをつけると注ぐときに空気が入り香りが豊かになるやつや、注いだワインの中に金属のなにかを浸すと化学反応を起こし、何年も寝かせたような味わいになるグッズがあるのでそれにしようかと考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも金属のはちょっといいお値段するし、キャップは香りだけ膨らんでも飲むのは所詮安ワインだし、どっちもワインしか使えないしなぁと二の脚を踏んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばグラスなんかは大したもん持ってなかったからグラスなら他の時も使えるからグラスにしようと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うすはり

 

グラスを調べてるときに飲み口が薄い方が口当たりが良くなるというのを思い出したので、飲み口が薄い日本製のグラスで探したところ【うすはり オールド】を見つけたので早速購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速試したところ飲み口が薄いため口当たりが良くなり安ワインだけでなく他の飲み物も美味しく感じ、奥さんも気に入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲劇

 

うすはりの商品は飲み口が薄い=グラス自体が薄い作りとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため酔っ払っていても割らないように!という意識が働き繊細に扱っていましたが、薄型が故に水をいれてシンクに置くとほぼ同化するというインビジブルケビン・ベーコンのようになってしまい不用意に割ってしまいました。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物足りなさはありましたがどうせなら引っ越しにあわせて買いなさいとお上(奥さん)から指示が出たのでそれまで堪え忍ぶのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封の儀

 

前置きがかなり長くなってしまいましたが、引っ越したので今回は【うすはり タンブラー】開封の儀に移りたいとおもいます。

 

【松徳硝子】うすはり タンブラーM木箱2P
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181210075645j:plain
f:id:freshstart070930:20181210075855j:plain外観。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットだと木箱で梱包されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181210080003j:plain

f:id:freshstart070930:20181210080044j:plain開封

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態でもわかる薄さ。早く使いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181210080107j:plain使うとこうなります。

 

 








 

オールドはウィスキーなどを飲むため小容量のため今回はグラスの大きめにして注ぐ回数を減らす作戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの口当たりのよさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり買って損はなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンランク上の晩酌タイムになりました。