はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

テレビ裏のゴチャゴチャした配線が【JEJ Cable box】を使ったおかげで見た目スッキリ、視覚のストレスも減った話

苦手なアルコールはジンと紹興酒でお馴染みの植松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジントニックはまったくダメですし、紹興酒は料理に使うのはいいんですけど飲みもんじゃないね、ありゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家のテレビはスピーカーシステムにつないであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

人から頂いた自分には手が出ないスゴいスピーカーたちなんですが、いつも思っていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テレビ裏の配線がゴチャゴチャし過ぎてる」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しを機にこの配線をスッキリさせようではないかと前の家の時から考えていたので早速取り掛かってみました。

 

harami-ai.hatenablog.com

harami-ai.hatenablog.com

harami-ai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状

 

 

f:id:freshstart070930:20181214080128j:plain先ずはいつものテレビ裏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが掃除するときも持ち上げる手間もあるし、埃が絡むし、視覚的にもひしめき合ったケーブルがストレスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cable box

 

 

f:id:freshstart070930:20181214080158j:plain私が選んだ解決策はこちら、【JEJ Cable box】です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようは臭いものに蓋という感じで、ケーブルを無くすことはムリなのでだったら箱の中に隠しちゃえな方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみた

 

探すと色んなメーカーから様々な形のが出ているので考えた結果、大は小を兼ねるということでやや大きめのサイズをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

入れてみたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181214080213j:plain私目線ではかなりスッキリし、視覚のストレスが減りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビから延びてるケーブルはどうしようもないのでケーブルあるじゃんに見えますが、私的にはかなり満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのネーミングそのままなCable boxは底面がすのこ状になっていて熱をこもらせないようなつくりにもなっているので電源タップなどを入れることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

埃の処理もしやすくなりましたし、何より視界のストレスが減ったのがかなり満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし視界の邪魔になるようなものがあるならやってみるのも手だと思いますよ。