はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

期待してルンバもどきを登板してみたら、即戦力外通告を申し渡した話

 掃除は見て見ぬふりをキメこむ植松です。

 

掃除機嫌いでクイックルワイパーだけで気が向くと棚もやっていましたが、掃除機で床やるようになっただけでも進歩だと思っています。

 

 

 

 

ルンバもどき

 

引っ越しの時から欲しかったルンバ。

 

 

引っ越しにあたりルンバ購入のため奥さんへのネゴシエーションを試みあえなく失敗した私は哀しみにうちひしがれ、食欲も落ちなく体重も落ちない普通の日々をおくっていました。

 

 

そんなおりドンキに行ったときにたまたま覗いたゲームコーナーでルンバもどきが景品になっていたので、これは運命だと自分に言い聞かせ奥さんと協力してやってみたら1発ゲット!

 

高鳴る胸を押さえ休日を待って登板してみました。

 

 

 

 ルームクリーナー クイック

 

 

f:id:freshstart070930:20190126194807j:plain箱から読み取れることは自動方向転換があるということとクリーンシートがついてるということで吸引タイプではなく乾拭きタイプだということ。

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190126194853j:plain因みに赤い彗星タイプもあるそうです。

 

 

クワトロ・バジーナ好きなら一択でしょう。

 

 

 

内容

 

f:id:freshstart070930:20190126194915j:plainが、今回は黒をチョイスしました。

 

 

本体、シート、説明書のシンプル三点セットとなります。

 

 

説明書

 

f:id:freshstart070930:20190126194953j:plainペラ1枚の非常に分かりやすい説明。

 

 

裏面

 

f:id:freshstart070930:20190126195030j:plainクリーンシートはマジックでくっ付けるようです。

昆虫をオマージュしたクリエイティブなデザインなのかひっくり返したところはよく似てますね。テキトー

 

 

シート装着

 

f:id:freshstart070930:20190126195152j:plainシートを付けるとややシースルーな部分が人々の心を引き付けますね。すっとぼけ

 

後輪だけで進むのか心配してましたが上の部分に前輪が収納されてました。

 

 

フォームチェック

 

ドンキのゲームコーナーで取ったルンバもどきを初先発!期待し過ぎだったのか球団の思うような働きができないためあえなく#戦力外通告 となりました。#ルンバもどき#苦渋の決断#欲しい人 いる?

新人なのでまずは肩慣らしの意味も込め、動画でフォームチェックです。

 

階段から落下するかと思いきやちゃんと軌道修正で180度回転し大型新人を伺わせる優秀さをみせます。

 

きっと入団前の指導が良かったのでしょうね。

 

このままクイックに2階を任せその間に私は1階を掃除、本番に期待します。

 

 

登板結果

 

f:id:freshstart070930:20190126195249j:plain見にくいですが多少埃がとれてます。

 

というか埃があるあたりまで誘導してことで取ることができました。

 

 

動画に撮る気にもなりませんでしたが、そうしないと壁にぶつかるときは180度方向転換でぶつからないと円運動でひたすら同じ場所を繰り返し回り続けるという愚行を繰り返すだけでした。

 

 

せめて軸ずらして進むように設計しろよ…

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190126195307j:plainというわけで、タイトルでもお分かりですが…

 

 

f:id:freshstart070930:20190127085521j:plainルームクリーナー クイックは…

 

 

f:id:freshstart070930:20190127085526j:plainあえなく戦力外となりました。

 

 

スポーツ選手を抱えるチーム幹部が選手に戦力外を通告するときの辛さが1/3000ぐらいわかった気がします。



まとめ

 

Amazon見てこれが2000円オーバーなのにはビックリしましたが、決してこれがルンバもどきたちの実力ではないと思います。

 

 

まだルンバもどきたちにガッカリせずになにか機会があれば試したいと思います。

 

 

この度戦力外になったルンバもどきの所属先を探します。興味があるかたはご一報ください。