はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

正月は青森で大興奮した話 2日目

 インドカレー食べに行くと高確率でマトンカレーを頼む植松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝温泉

 

うちの奥さんは旅行に出ると酒抜きも兼ねて朝温泉という朝から贅沢なことをしてるみたいで今回も行く気なので喜んで一緒に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

朝6時から向かったのはさほど遠くないはちのへ温泉です。

 

 

 

 

 

 

入った感想としてはサイ&コー!

 

 

 

 

 

 

 

体が温まるにつれて血流がよくなり内蔵でアルコールの分解ガンガン進むのを感じました。

 

 

 

 

 

 

特に気に入ったのは寝湯!!

 

 

 

 

 

薄く張ったお風呂の底からバブルが出ているんですが、入ってる間小さめの声で「あ゛ぁ゛~、あ゛ぁ゛~~」って声が漏れるぐらい気持ちよ過ぎて午前中いっぱいは入ってたいぐらいの気分だったので、いつか金持ちになったら移動式寝湯マシーンを作らせて立ってても座っててもできる機械を作ろうと決めました。

 

 

 

 

 

 

次回も再訪決定。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104175837j:plainあまりの気持ちよさに温泉ブロガーでもないのに分析表とっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

買い出し

 

買い出し前に雪掻きでウォームアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180030j:plainここから

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180153j:plain雪を掻き出し

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180311j:plain助走とってからの…

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180448j:plainドーン!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180615j:plainキリッ!!!

 

 

 

 

 

 

必要もない雪かきで満足してから買い出しに出発。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180530j:plainこの日7割の確率で車に氷柱がついてました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180749j:plain買い出しはこの辺ではお馴染みらしい八食センター

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180811j:plain入って直ぐ酒コーナー発見。

 

 

 

ここを天国と呼ぼう。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180820j:plain晦日の買い出し客で賑やか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104181052j:plainこの景観。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190104180859j:plain回ってる間に焼牡蠣とエンカウントしたので迷うことなく摂取しました。

 

 

 

 

 

 

 

蕪島

 

買い出し終わってから東北の冬の海を見て切なくなってみようという私の願いを叶えるべく海に向かいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190108185143j:plain蕪島に到着。

 

 

 

 

 

海の神様なので元旦になると海荒くれた漁師たち賑わうようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190108185335j:plain火事になって修復してるようで立ち入り禁止になってました。残念

 

 

 



 

 

f:id:freshstart070930:20190108185348j:plain反対は港です。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190108185429j:plainやや雲があって雪がパラつき切ないシチュエーションにはピッタリでした。

 

 

 

 

 

 

スーパーのはしご

 

奥さんから「八戸はこれで見るもん終わったから」宣言され、やることがなくなったので買い出しと酒を買うためにスーパー2軒はしごしてまた八食センターへ戻る足へ大ダメージを与える謎の行脚を敢行。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190109080158j:plainマ汁゛ガーZの大鍋。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190109080218j:plainマリエントの水槽。

 

 

 

 

 

ちゃんとしたのは蕪島の近くでやってるみたいで行きたかったんですが当然正月休み。

 

 

 

 

 

 

酒宴

 

買い出しの時にお義兄さんが自分の娘で4才になるちーちゃんが離れなくておんぶやだっこしてたので

 

 

 

 

 

私「昼間はちーちゃんべったりで大変でしたね。」

お義兄さん「なんか弟ができてから甘えん坊になっちゃって。」

私「姿勢も悪そうだから腰気をつけた方がいいですよ。」

お義兄さん「実は昨日ちーちゃんお風呂に入れてたらぎっくり腰やったんですよ」

私「罰ゲームよりひどじゃないですか!」

 

 

 

 

 

 

お義兄さんが昼間かなり不自然な動きしてたので聞いてみたらもうやっちゃってるとは…。

 

 

 

 

 

そんな状態でもちーちゃんがじゃれてきてもおくびにも出さないし、なにより一言も痛いと言わなかったお義兄さんに父親の意地を感じたので少しだけでしたが施術させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

その後適度な時間になったので待ちわびたアルコール摂取タイム。

 

 

 

 

 

 

ガキ使が始まり少し眠くなってきたので2時間寝ようかなと思ったら気が付いたら朝の5時でした。

 

 

 

 

 

最近このパターンで年越しを普通に寝て過ごしちゃってます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:freshstart070930:20190109080304j:plain

産まれたばっかりの弟くんです。

 

 




ぐずったときは私の「1/fの揺らぎゆりかご」が炸裂して泣き止むときもありました。