はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年1月の目標やらやること

山梨側から富士山を見せられてもなんの山かわからない植松です。

 

 

 

 

 

静岡県から見ると向かって右側に横穴が空いてる富士山が脳に焼き付いているので、横穴がない=富士山ではないとなって脳が処理するため富士山だと言われても脳がパニックになります。

 

 

 

 

 

 

あと静岡県からみた方がキレイだしね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で1年の目標出したので月単位での目標やらやりたいことも挙げていってTODOとしてチェック出来たらなと考えてます。

 

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

庭の手入れ

 

目下のやることとして

  • 北側に人工芝引く
  • 南側は違う人工芝引くのとウッドデッキ設置する
  • 西側は奥さん担当なので手伝う

をやっていきます。

 

 

 

 話し合ってはいますが一回ざっくり書き出してみたほうがわかりやすいだろうからそうしよう。

 

 

 

 

 

 

自動車買う

 

車種は決まってないけど、スライドドアのがいいねと話してます。

 

 

 

 

もちろん中古で充分なのであればハイブリッドだったらなおよし。

 

 

 

 

 

 

 

レーニングする

 

家を購入が決めてからの休日はほぼ家の契約などに割いていたのと正月もあったので全くトレーニング出来ていないので体重増加と体に痛みが出てきてる現状。

 

 

 

 

 

減量して体を戻して独立に向けて作り込まなきゃです。

 

 

 

 

レーニングごとに体組成計に乗ってタニタのアプリで同期、目標はとりあえず今月中に-2kg。

 

 

 

 

1日休みなのは火曜なのでいつもその日にトレーニングしてたので今月は庭の手入れに当てたいので、日曜が午前終わりなので職場まで原付で移動→そのまま春日部のウィングハットでトレーニング→原付で帰宅にしようかなと考えてます。

 

 

 

 

 

それと以前よりも原付きでの移動時間が長いので冷え対策しないといけません。

 

 

 

 

寒さ対策として最高のレインコート、バイカーズの内側が蒸れて汗臭くなってきたのでファブリーズでダメなら買い換えかなぁと思ってるところです。

 

 

 

 

 

 

 

河村さんと会う

 

以前同じ職場だった河村さんと会おうと思ってます。

 

 

 

 

 

河村さんは今はトレーナーみたいのもやってるみたいなので話を聞かせてもらえたらなと。

 

 

 

 

ストイックさは尊敬してるので学ぶこと多そう。

 

 

 

 

ただ酒はあまりみたいなのでほどほどにしないとだね、おれも飲むと覚えようとしないし。

 

 

 

 

 

 

 

ケルヒャー買う

 

これまた個人的ですがケルヒャー買う気です。

 

 

 

 

狙いもつけていて、やはり最近出た「K2 サイレント」にしようかと思ってます。

 

 

 

 

 

これ買えば自動車洗えたり、家の周囲をキレイにできたり、家に元からついているエアコンもやってみようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

人に会うは予定代わりになってますが、家に関してはまだやることがあるのでまだまだ楽しめそうです。

 

 

 

 

 張り切っていきましょー。