はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お正月と結婚1周年なのですき焼きした話

明けましておめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

私の2018年戌年が終わり2019年亥年が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいろいろ楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日

 

お正月明けには欠かせない日、それは結婚記念日です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんの友達の吉田さんの誕生日を思い浮かべた方も多いと思いますが、今回の記事は私たちの結婚記念日の話をする方向でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のラスト正月休みなので朝から家事を済ませ越谷レイクタウンの初売りでもないかと出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ料理

 

f:id:freshstart070930:20190103220144j:plain

カオマンガイとガパオセットにビール。

 

 

 

 

 

ごビジュアルに負けて飯大盛りにしなきゃよかった。

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽

 

1日中歩き古傷の足首も痛み全開のときに人だかりを発見したので行ってみると夕陽が富士山にかかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103220227j:plain

真ん中上の尖ってるのが富士山。

 

 

 

 

 

拡大すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103220219j:plain素晴らしい夕陽タイム。

 

 

 

 

 

目を凝らすとK'sデンキが富士山のゼッケンのように真ん中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしない訳

 

以前正月に実家に帰ったときなんか気分的に正月気分に物足りないなーと思っていたときうちの次男が母親に一言。

 

 

 

 

 

 

「今年はすき焼きやんないの?」

 

 

 

 

 

このモヤモヤはそれだったんだ!と気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

植松家は私たち兄弟が生まれる前から正月はすき焼きを食べていたのでやらないと、桃太郎が鬼ヶ島に行かなかったり水戸黄門が20時30分には印籠を見せちゃって残りの尺どうすんだよって心配しちゃうぐらいスッキリしないのです。

 

 

 

 

 

 

 

すき焼き

 

よって正月前は快諾してたのに年明けたら渋ってた奥さんと協議しすき焼き開催!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103220351j:plain今回は静岡県出身の癖に関西風すき焼きで食べます。

 

 

 

 

 

右端のNBは後に出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103220506j:plain「如空 山廃仕込」辛口での見ごたえあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103220531j:plain「如空 本醸造」軽い口当たりで飲みやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ

 

f:id:freshstart070930:20190103220905j:plain奥さんがかねてより食べたがってた新越谷の駅ビルで売ってるケーキ。

 

 

 

 

奥のケーキは生クリームと果物の比率が2:8らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

NB

 

f:id:freshstart070930:20190103220945j:plain去年もだけど今年も靴を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103221012j:plainNBの574。それっぽく出してみる。

 

 

 

 

 

NB自体が始めてで、ずっと履きたかったので地味にうれしい。

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20190103221033j:plainいい年してペアルックは恥ずかしいので靴だけでもと奥さんの提案で去年から揃えて買ってます。

 

 

 

 

奥さんの靴がないのは自分だけ靴紐合わせ終わったから。

 

 

 

 

 



そんな感じで結婚記念日が過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

月並みですけどあっという間の1年でしたが、一人ではないのでヘラヘラ楽しく過ごせたのは間違いないです。

 

 

 

 

 

今年も楽しく過ごしていけるよう努めます。

 

 

 

 

 

 

 

正月ボケで文章まとまんないのは承知のうえ。