はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

中古だけど戸建て買っちゃったよ!!【今回はホントに引っ越し編】の話

前々回、前回の記事と自身の文章を書く能力のなさにより延ばしに延ばした引っ越しの話。

 

harami-ai.hatenablog.com

harami-ai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも前回は終わらすつもりだったのに、はてなブログ自分の字数制限のため引っ越しまで書けなかったので3部作になりましたが、今回こそは引っ越し編をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「映画 三部作」で打ち込むと「駄作」って出てくるけどね…。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し準備

 

今回の一戸建て購入の最終段階、うちの予定では決済・引き渡しの日~引っ越しの日~今までのアパートの退去の日までは2週間で済ますというタイトスケジュールなので、最後の決済が終わる前から片付け始める流れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんが仕事の合間を見て引っ越し業者をピックアップ・交渉をし、引っ越しのサカイに決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカイといえば同世代ならあのCMソングが頭をよぎるはずです。


引っ越しのサカイCM(1994-2005)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余計なものはあまり増やしたつもりはないものの整理してると使ってないなーってものがたくさんあったので一掃することもできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具

 

住み替えにあたり買い足したり買い換えたりするものをニトリIKEAを覗いてみてあーでもないこーでもない言いながらいろいろ妄想を膨らます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにこれを置こう、こっちにはあれを置こうなど楽しい悩みでもあます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ見ましたが春日部の家具のアウトレットで奥さんが一目惚れしたダイニングテーブルセット、私のテンションが上がった電動ソファ、何度も試して気に入ったマットレスと別売りのベッドを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のちにベッドがあんなことになろうとはまだ知るよしもないのであった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し・搬出

 

サカイが来るのは午後からだったので午前中に最後の片付けを済ませ奥さんは買い足すものや買った家具や引っ越し荷物の受け入れのために先に新居へ向かい、私は引っ越しの総指揮と終わったあとの掃除という布陣で当日を迎えることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のポジションは野球で言うなら昔のパ・リーグの外野席、サッカーでいうなら人からチケットもらったから試しに来てみた自由席同様、誰でもいい私にしかできない私の能力を最大に発揮できる最も重要な役割である!涙目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205145916j:plain片付けは思ったより早くすんだのでお互いのポジションに着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205145928j:plain引っ越したらもう少しロードバイクのれるといいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカイが来るまではブログ書いたり、スマホ龍が如くやったり、インスタチェックしたり最大限に力を発揮し時間の有効活用する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇だー!座りすぎてツーケー痛ーよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自暴自棄になってからしばらくするとサカイ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIAで鍛えられたこの私の精神力があったからこそよかったが、一般人なら精神崩壊していたところだぞ。涙目2回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しの感想としてはサカイは非常に丁寧でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205150009j:plain玄関にはこの養生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205150029j:plain短い廊下はもはや青

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名の知れない業者だとここまで養生しないし汗は垂らすし多少ぶつけるしで理性を使って自分を抑えるのが必至。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカイはちゃんと社員研修ばっちりで若い人でも凡人には扱えない段ボール捌きを見せ、接客もしっかりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのため作業が終ったのはあたりも暗くなり部屋の確認もままならない頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯りもない寒々した部屋に一人残り、掃除機をかけホコリの取りきれないところをさっと拭き掃除し、惜しむように越谷の部屋を後にしました。哀愁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し・搬入

 

越谷をあとにしてから掃除もしたし、不動産屋さんに寄るし、新居に着く頃には搬入進んでるんだろなーと思っていたらほぼ同着。舌打

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205150053j:plain階段下から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205150117j:plain階段上から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181205150153j:plainこっちの廊下ももはや、青!の養生っぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサカイは搬入したあと10分お手伝いタイムがあり、カーテンつけたり相談次第でいろいろやってくれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただうちは特に手伝ってもらうことが無かったのでそのまま終了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでみて

 

新居は1、2階に納戸スペースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので基本納戸に振り分けて後日片付け。(奥さんがやってくれました。ありがとう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今まではアパートの3階で1度上がって部屋にはいればあとは平面移動ですんでいたのですが、一戸建ては2階への昇降があるので動線を考えないと望まないタイミングでの下半身の筋トレ状態になってしまうのでなんとかしないと、慣れていかないとなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜の悲劇

 

 

寝るときはベッドを2つ並べて寝ることにしたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん「ここちょっと見てー。」

私「どーしたんだい、ハニー?」

奥さん「ベッドが隣り合ってる部分のマットレスがちょっとだけ高さ合わないんだけど。」

私「本当だね、マイスウィーティー。」

奥さん「おやすみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブの会話に気をとられてわからない人のために詳しく言うと、私が寝るベッドが奥さんのベッドにくらべ1cmほと低くなっていたんですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は疲れたしお昼も食べていなかったので特別気にせずに引っ越しセルフ祝い酒に興じました。

 

 

 

 

 

時は過ぎ2日目の深夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚ました私がベッドが合わさってる方に寝返りを打つと楽に転がり、反対だと寝返りが打ちにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろーと思い手を伸ばすと明らかにマットレスの高さが違う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず眠いので朝になってから確認すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181207193643j:plainえっ!?なにこれ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181207193840j:plainこんなとこ縦に割れる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認したところ保証の対象ではあるのが確認しないといけなく、在庫もないので取り寄せになるので時間がかかるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーシット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、最近Amazonprimeビデオアメリカのドラマ「suit」を見すぎてついうつっちまったぜ。ドヤ顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、買ったばかりのマットレスで寝ることもままならず前のベッドで寝る羽目に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

3部に渡って購入の経緯から引っ越しまででした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから気が引き締まるおもいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと売り主さんが庭に檸檬の木を植えていたようで毎年実がなるらしいので楽しみなんですが、他に何か植えたいと話が一致しカインズホームでブルーベリーの植え木鉢を2つ購入したので、暖かくなってきたら植樹式をやるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3年はできないらしいですがwww