はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

中古だけど戸建て買っちゃったよ!!【物件探し~出会いまで編】の話

引っ越しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものいらない・でもやめない前トークもなしにいきなりですが、幼い頃からの念願だった思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一戸建てに!おれは!!住む!!!」ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叶えちゃいましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンドン!パフパフ!!ドンドンドンドン!!!とんねるず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけなんで、物件探しから一戸建て購入に至るまでの流れをさらっと思い返しつつ引っ越しまでを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件探し

 

今年の1月に結婚してから奥さんと家について話しあっていましたが、お互いマンションより一戸建てに住みたいと意見が一致したので方向性は決まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら物件探そうかとなりましたが、なにをどうしていいのかわからずとりあえずネットでひたすら検索するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい家の方向性が決まらない

 

自分は静岡県出身なので漠然と静岡で家を買いたいなーと考えていて奥さんもそれでいいよと賛同してくれたのでそれ以外はなにも決めずに行き当たりばったりな探し方をしていたのでネットで検索はすれど訳もわからずただ時が過ぎるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「建て売りじゃなくて自分たちで1からやりたいよねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは話してましたが予算・間取りその他もろもろフワフワしたままでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅展示場に行ってみる

 

わからないならとりあえず家を見ようとなり住宅展示場に行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな住宅展示場に行きましたが感想としては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 家の間取りの感じが掴める
  • 玄関にこれあるといいよねー、など夢が広がる
  • それに伴いやりたいことの引き出しも増える
  • こちらがあまりにもノープラン過ぎることに営業さんだちがフリーズする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったとこですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとヘーベルハウスのベランダに興味のあった奥さんは早い段階でヘーベルハウスを見学したのもあり他のメーカーに行ったとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘーベルさんはこんな良いとこあったけどあんた達に出来んのかぃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいにオラつきまくりのヘーベル信者にすっかりなってたのが笑えましたwww

www.asahi-kasei.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと意見が一致したのは◯イワハウスでは絶対に買わないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自己満足の酒カス野郎の閲覧数カスのブログで名前出されても屁とも感じないでだろうが、どこのとはいわなけどダイ◯ハウスの展示場の店長がしつこすぎわ、売る気を微塵も隠さない人で、経緯は知らないけど他の家族連れのお父さんは怒鳴って帰ってましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなふうにグイグイの営業で安っぽい心理トークかましてきて、押しに弱い心優しくて言い返せない人に高いローン組ませてほくそえんでんだろうな、あのクズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから聞いたうわさによるとそこのダイワハウスは最初に新人の女性で心許させた後にそいつが出てきて丸め込もうみたいなやり方してるって聞いたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このころから奥さんは周りの人からいろいろアドバイスを受け「埼玉でいいんでない?」と思うようになっていったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん「どこにしようかー」

植松「おれは静岡で探してるけどねー」

奥さん「静岡に行ってどうすんの?」

植松「えっ…?たってこの前まではそんな話だったじゃん。」

奥さん「静岡帰って、あんたみたいな無能で独活の大木のド底辺酒カスアル中野郎でその上無能なのに(2回目)が仕事あんのかよ!!なんとか言ってみろよ、この無能で…(以降ループ)」

植松「いやそんな人格否定までしなくてもよくな…」

奥さん「ただでさえ東京や神奈川なんて高過ぎるし静岡だってまずまずな値段すんじゃねーかよ!低所得を絵に書いたような98%ル◯ペンとかわりない安月給の上に見た目もそーじゃねーか!!チョーシ乗って髭なんか生やしてんじゃねーよ!!!お前が…。以降自主規制

植松「ぐぬぬ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな罵声が思い付くような奥さんではないですが(棒読み)、今後を考えるとそうしようかということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家との出会い

 

奥さんの知り合いでお蕎麦屋さんの方がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前一緒に行ったことがあり私はもちろん奥さんもお気に入りのお店

「蕎麦の膳 芝甲」さんです。

芝甲

食べログ 芝甲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝甲さんのお蕎麦は、ちからのない舌にまとわりつくようなもっさりした蕎麦とは違い、腰がありピンと角が立っていて喉越しも香りもよくめんつゆも甘過ぎないやや辛めの私好みでしたし、他の料理も美味しいわ酒も旨いわでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは税率が上がる前に早く!と焦っていましたが、私は決して安い買い物ではないので焦ってビミョーなものにするよりじっくり納得のいくものをと考えていましたが、芝甲さんに不動産屋を紹介して頂きあたらに探すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまになれば感謝しかないです。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ物件を紹介して頂き、さらの土地から建て売りもみましたがその中に奥さんが気に入った家がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと憧れの注文ハウスの中古です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いくら注文メーカーでも中古はなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と考えていましたが奥さんが気に入ったのでそれなら仕方ないかと話をすすめることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のまとめ

 

もう2200文字に達しようかと言う勢いで見る側も書く側も疲れてきたので今回ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回 【申し込み~引っ越しまで】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして奥さんからの目にはルンペン同様な私にローンは通るのか、こうご期待!!