はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【iVoler スマホリング】と【Baseus スマホホルダー】を使ってみたレビューの話

どーも、歯を磨くときは歯ブラシにつけた歯みがき粉をチョンと前歯につけ奥歯から磨き始める植松です。

 

 

 

 

 

 

歯の字が有りすぎで実に読みにくいですねwww 

 

 

 

 

 

 

 

「奥歯ばっかり歯みがき粉たっぷりで磨かれてズルい!」

 

「どの歯も平等に磨いてほしい!!」

 

 

 

 

 

前歯からの意見を採用した結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 経緯

 

短指症

以前、iPhone6 Plusを使っていたときから感じたこと。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのサイズ感デカくなり過ぎて操作しにくくねぇ?⤴️」です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に指が短めなので端から端まで操作するにはiPhone4SやSEぐらいがジャストのサイズ感。

 

 

 

 

 

 

 

特に第5指(小指)は短肢症と呼ばれる遺伝的な形質で第4指(薬指)のPIP(第2関節)ぐらいしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は両手とも短いですが兄は片方だけ短いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親が両手ともなので、そう考えると優勢遺伝なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 苦い思い出

 

思えば小学校の音楽の時間。

 

 

 

 

 

鍵盤ハーモニカの指の届かなさよ…。

 

 

 

 

 

 

 

リコーダーの低い「ド」の押さえにくさよ……。

 

 

 

 

 

 

リコーダーの一番下は斜めにずらしながらも穴が重なるぐらいにドッキングするはずが、押さえにくいので真横に向くぐらいにしていていじられたあの思い………。

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰で楽器演奏がある学期は通信簿が下がっていたよ、F〇uck!!

 

 

鍵盤ハーモニカ - Wikipedia

 

【鍵盤ハーモニカは全般を指し、ピアニカやメロディオンはその商品名を指す。】

 

                           ~民明書房より~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともありスマホが使いやすくなる方法を調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

下調べ

 

手帳型ケースは落とした衝撃をが和らぐが開ける手間があるのでパス。

 

 

 

 

 

 

 

使いやすさを考慮してハンガーリング・スマホリングなるものを買うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはAmazonで評判の良かったスマホリング。

 

KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック)
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに探して見つけたのがこれ。

 

【2個入り】スマホリング iVoler 360回転 ホールドリング 落下防止 スタンド機能 iphone/Galaxy/Xperia/huawei/ipad/ipod 対応 (ゴールド)
by カエレバ

オー、シット。

 

 

 

 

 

同じデザインで、ほぼ同じ値段なのに2個付いてくるとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用具合よかったら奥さんに上げられるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、前までなかったゴールドとブラックの2色から選べるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしきかな、中華クオリティ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと今は車を持ってないが ひょっとしたら使うことになるかも知れないからと、スマホホルダーも検討。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンのところにつけるやつだと下に傾いて見えにくかったり、暑いときに風がこないと死ぬので張り付けるやつをポチ。

 

マグネット式車載スマホホルダー 360度回転 粘着式 (ブラック)
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 【iVoler スマホリング】と【Baseus スマホホルダー】

届いた開封の儀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freshstart070930:20181027191454j:plain右がスマホホルダー、左側スマホリング。

 

 

 

 

 スマホリングの梱包

 

f:id:freshstart070930:20181027191621j:plain意外にざっくりビニール梱包。

 

 

 

 

 

 シール

  

f:id:freshstart070930:20181031182538j:plain予備のシール。

 

 

 

信頼の3M、なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホホルダーの梱包

 

f:id:freshstart070930:20181031182642j:plainこちらはしっかり梱包のスマホホルダー。

 

 

 

 

 

 

 付属品

 

f:id:freshstart070930:20181031182855j:plainよく使い方のわからないシールやらマグネットがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 シール

 

f:id:freshstart070930:20181031182915j:plainこちらも信頼の3M。

 

 

 

 

 

 

 

使用感

 

 いつ使うか分からなかったスマホホルダーも、先日のキャンプの時に出番が回ってきたので早速登板。

 

harami-ai.hatenablog.com

 

 

harami-ai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方使ってみて

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホリングの使用感としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 思ったより重めの動き。これでゲームや動画がはかどるぜ。
  • と思ったら1週間でユルユルになってきやがった。どうやら土台とリングを留めてるビスが少し出てきたのが原因のよう。ここは中華クオリティ。
  • リングに指を通してるとうっかり手を滑らせたときの安心感が半端ない。
  • 因みに奥さんのもわたしの後にゆるんできたもよう。

 

 

しばらく使用してみて是非を問われたなら、是。

 

 ただ、これしか使ったことがないし本物と比べられないのでなんともいえないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホホルダーは使用中の写メを撮り忘れたんですが、使用感としては

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 他のレビューにシールの粘着が弱いというのがあったがそんなことはなくしっかりついていた。
  • 磁石が弱く段差の振動で外れるというレビューもあったが、そんなこともなくピタッとしていた。むしろスマホリングをスマホの中央に着けないとバランスが崩れて少し動いてしまっていただけ。
  • 平らな場所を探してつけたらハンドルに干渉して見にくかった。これはレンタルしたのが小型車だったのもあるかも。

 

 

 

 

 

 

 

スマホホルダーも是非を問われたなら、是。

 

 

 

 

 

 

これも他のと比べられないのでなんともいえないのですが。

 

 

 

 

~総評~

 

スマホリング、スマホホルダーともに買って損はないレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した感はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回同じのを買うかと言われたら他のものも試してみたいのでわからないとこかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ大袈裟に言うと両方ともあれば生活を豊かにするものということは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパとしても問題ないと感じました。