はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

家採れ茄子と鶏もも肉を料理したら見た目はまずそうだったが味は美味しかった話

 

 

先日、奥さんに太ったと言われトレ後に体組成計に乗ってみたら、いつもと同じ。

むしろややシャープになってました。

 

このように私に対してやんわりトラップを仕掛けてくるので気が抜けません。 

今年で平成最後のこの日本でこの様なばかしあいが続いてるというのはどうかと思いますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

いつぞや紹介した「正本」さんの包丁で料理的なものやってみました。

 

harami-ai.hatenablog.com

 

 

f:id:freshstart070930:20180731212302j:plain

左が下味つけて熱湯で寝かせた鳥モモ肉。

右が植松農園でとれたスーナー。

 

ナスは固いとこをむき、刻んでごま油とお酒とこんぶと梅酢を少々、それをレンチン。

鳥モモ肉はフライパンで焼き目をつける。

 

出来上がりがこちら。

 

 

f:id:freshstart070930:20180731212113j:plain

写メでみるとだいぶ不味そう。

それなら角度変えて、これならどうだ!

 

 

f:id:freshstart070930:20180731212146j:plain

うん、やっぱり不味そう。

 

新しいスマホのカメラにまだまだ慣れない。

カメラのせいなんだもん!

味は美味しかったもん!!

 

 

この前脱水になりかけたから水分補給はちゃんとしよう。

OS-1かポカリがおすすめです。

 

 

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

 私が使ってる体組成計はこれ。

iPhoneと同期できるのでほかのアプリやノートへ入力する面倒な手間が省ける優れもの。

お陰で続いてます。