はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

機種変したらそれはそれは快適になった話

f:id:freshstart070930:20180711103924j:plain

昨日は仕事が休みなので、上野までお出かけ。

奥さんがY!mobileなのでauからそちらにMNP ってやつですね。

それまでの経緯としてはiPhone6plusを使っていたんですが、

落として画面が割れる→
ネット調べたら自分で変えれそうじゃね?→
やってみたらあえなくオペ失敗→
手元にあったiPhone4sで代用→
我慢に我慢を重ねiPhoneX or iPhone8plusにしようとしたら奥さんから「別にいらなくね?使ってないタブレットあるからそれにすれば」の一言でさらに我慢→
いい加減不便なので機種変、やったぜ!←イマココ

HUAWEI mate10 liteですがiPhoneとも操作性があまり変わらないので大満足!

色はブラックとブルーがあり、「一緒だと取り違えるかもしれないけど、私と同じでいいじゃん」の謎のプッシュにより機種・色ともに奥さんと同じになりました。

来月はPocket Wi-FiUQからY!mobileに変更するので忘れないようにしないと。

まとめ

空腹は最高の調味料。
我慢に我慢を重ねた機種変は格別だぜ!!