はらみ愛 レザークラフトもする酒カスのブログ

埼玉で鍼灸師をしてる植松といいます。酒カス。いろいろ面倒くさいから身バレは恐れずやってます。趣味でレザークラフトを嗜む(初心者)。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

36歳になって抱負やらやりたいことやら

今日をもって36歳となったので抱負やらやりたいことやらを上げていこうかと思います。

 

  • 新しいことを経験する
  • 本を読む
  • 独立する
  • 家を購入する
  • 子供

新しいことを経験する

 

今までやりたかったことやもの、 初めて耳にすることなどにトライしていこうと思います。

そんなに興味無いものやことでもやっていこうかと。

大人になるとあれはイヤ、これはやらないが増えていくので今更ながらいろんなものに触れてみたいなと。

うちの奥さんがやりたい・やってみたいことをやってきた人なのでまだ聞いてないおもしろ体験談もあるはず。

それにも感化されているのもあり見聞を広げていきたいと思う所存。

 

本を読む

今まで読む本は漫画ばかり。

鍼灸師になってからは医療系の本は読んでいたんですがそれ以外には手を付けていませんでした。

少し前からそれ以外の本を読み始めてはいますがまだまだ知らないことが多いので少しずつでも読んでいきたいなと。

 

独立するand家を購入する

目標的には2つだけど表裏一体の題目。

現在は会社員なので

そこから独立しフリーとなる→収入安定するまでローン組めないので家はお預け。

もしくは

安定した給料があるうちに先に家を購入する→返済が気になりすぎて独立の時期が遅くなる。

どちらも早いうちにしておいたほうがいいことなので奥さんとディスカッションしながらでしょう。

 

子供

授かりものだから思うようにはいかないとはわかっていても早いに越したことはない。

 

ざっとあげるとこんな感じでしょうか。

あまり目標的なことを考えたことがないのでまずは上げた5つを頭において生活していきたいと思います。